HGガンダムAGE1レイザー改造パーツが付属!ホビージャパン2012年10月号発売!!!

 こんにちは!プロモデラー林哲平です。

 ホビージャパン2012年10月号、これ、私にとってすっごい懐かしい号なんですよ。

 当時はガンダムAGE真っ盛りの時代。

  豪華付録付き超特大号として、HGガンダムAGE-1ノーマル対応の改造キット、「HGガンダムAGE-1レイザー改造ウェアパーツ」が付録として同梱されていました。

 私もこの付録キットを使った部分塗装のHOWTOとかしましたね〜

 昔は付録キットがついた号は簡単HOWTO!というのが定番でしたからね。

 今キット状態で持っている人はあまりいないかもしれませんが、持っているならば設定どおりHGガンダムAGE-1に装着するのも良いんですけど、小加工で色々なガンプラに装着できるので遊び方は無限大といえるでしょう。

 個人的には00ガンダムやガンダムエクシア、ガンダムサバーニャあたりに装着させると相当格好良くなると思います。

 10月号はガンダムAGE-1レイザー以外に『ダンボール戦機』も大増ページで特集が組まれており、特集内のHOWTO記事「LBXレベルアッププログラム」にて量産型ブルドの作例なんかも製作しましたね。

 エアブラシを使わず缶スプレーのみで仕上げた作例で、塗装の工程を写真入りで詳細に解説。

 って、この時代から私はやってることが全然変わって無いですね〜♪

 AGE1レイザーカスタムキットはまだRGやHGでもキット化されていませんし、作りたいな〜と思った人はちょっとプレミアついてはいますが、ぜひ手にとってみてください♪

 ホビージャパン2012年10月号をよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました