フルスクラッチのイプシロンに注目!「ダンボール戦機 LBXパーフェクトモデリングブック -ダンボール戦機W編-」!

 こんにちは!プロモデラー林哲平です。

 今回は「ダンボール戦機 LBXパーフェクトモデリングブック -ダンボール戦機W編-」を紹介します♪

 当時は戦車プラモを作りまくってましたね〜♪

フルスクラッチでLBXイプシロンを製作!

 ホビージャパン誌に掲載された「ダンボール戦機W」のLBX作例をまとめた本で、プラモデルにはなっていないLBXのフルスクラッチ作例が多数掲載されています。

 中でも見どころはこの本でしかみることのできない3つの新作作例。

 ハイパーファンクションのフレームを仕込んで製作されたペルセウスとエルシオン、そして『ダンボール戦機ブースト』で初登場した幻の主人公機「イプシロン」のフルスクラッチ作例です。

 今回私が製作したのはこのイプシロン。

 イプシロンはヘルメットがオーディーンMKⅡ、トサカがエルシオン、胴体後ろ側はアキレス、スネはイカロス、バックパックはペルセウスとミネルバと『ダンボール戦機W』に登場する主役系LBXの根源となったデザインで、ある意味「プロトタイプΣオービス」と言ってもいいのかもしれません。

 これら主役機たちのイメージを再統合し、ハイパーファンクションのフレームを仕込んでゲーム中の「MG」ランクに匹敵するような立体物にしよう! と自分の持てるLBX愛を全て注ぎ込んで製作しました。

 苦労の甲斐あって、世界一格好良いイプシロンに仕上がったと自負しています。

 「ダンボール戦機 LBXパーフェクトモデリングブック -ダンボール戦機W編-」をよろしくお願いします♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました