MENU
カテゴリー

ネオ・ジオングにターンX!!! 迫力のラスボスMS作例集結のホビージャパン2014年8月号発売!!!

 こんにちは!プロモデラー林哲平です。

 今回はホビージャパン2014年8月号を紹介します♪

 この頃は引っ越し準備でてんてこ舞いでしたね〜

目次

MGターンX、HGUCネオ・ジオングと超弩級キットが連発!

 この号はMGターンX、HGUCネオ・ジオングと超弩級キット連発でもう完全にお腹いっぱいです。

 特に上原みゆき氏製作のネオ・ジオングは迫力、存在感共に見どころ抜群!!!

 私は実物を見ましたが、作例製作という短期間での製作が求められる状況でスジボリの追加や指の可動など、妥協を許さない作りでした。

 かつて大型MSのフルスクラッチを連発していた上原みゆき氏の実力を改めて思い知らされました。

 大型の模型を製作した経験のある人ならわかると思いますが、大きいプラモデルの製作には技術以上に完成させるだけの勢いとパワーが必要となります。誰にでも出来ることではないんですよね。

トミーテックのリトルアーモリー を製作!

 さて、私が今月製作した作例はちょっと変化球気味な銃のプラモデル

 トミーテックの1/12銃火器プラモデルシリーズ第2弾「SCAR-H」と「M82A2」。

 主に可動フィギアにもたせて遊ぶためのアクセサリーキットですが、その出来は本物。

 1/12で再現できる限界まで実銃のパーツ分割を再現しているため、合わせ目も殆ど無く、とんでもなく精密です。

 特にフィギアに持たせなくても、単体のプラモデルとして十分成立するレベルのクオリティには驚かされるばかり。

 非常にこだわった作りなので、相当銃に思い入れのある人が開発に関わっているんだろうと思います。

 今回は実銃に合わせてパーツ単位で細かく塗り分けて製作しました。

 M82A2の作例ではメタルカラーとフラットブラックを混ぜて銃火器特有の鈍い光沢を再現する方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ホビージャパン2014年8月号をよろしくお願いします!

 というわけでホビージャパン2014年8月号でした♪

 月刊ホビージャパンをよろしくお願いします!

「ガンプラ凄技テクニック」シリーズ大好評続刊中です!

プロモデラー林哲平が送る、週末の空いた時間に、誰でも簡単、お気軽に、カッコいいガンプラがあっという間に作れてしまうガンプラ製作本「ガンプラ凄技テクニック」。

シリーズ続々と続刊中で、「読むと初心者でも本当にそのとおり作れる!」と皆様からも大好評!

実際に作った作品をSNSなどで「作ったよ!」と見せていただけることも多く、本を作る側として。モデラーとしてたまらない喜びを日々感じております♪

プラモデル趣味を思い切り楽しみたい!という人はぜひ読んでみてくださいね♪

あわせて読みたい
エアブラシ無し!合わせ目消しも面倒な工作も全く無しであっという間にプロさながらの作品がどんどん出...  こんにちは!プロモデラー林哲平です。  ついに!ついに!著書「週末で作るガンプラ凄技テクニック〜ガンプラ簡単フィニッシュのススメ〜」が発売しました!  ガン...
あわせて読みたい
手に取りやすい1/144のガンプラを楽しくいっぱい作ってみよう!エアブラシ無し! 初心者でもプロさなが...  こんにちは!プロモデラー林哲平です。  著書「週末で作るガンプラ凄技テクニック〜ガンプラ簡単フィニッシュのススメ〜 HG編」が発売しました!  エアブラシのよう...
あわせて読みたい
ミキシングビルドで「世界に一つだけのガンプラ」を作ってみよう!エアブラシ無し! 初心者でもプロさな... こんにちは!プロモデラー林哲平です。 著書「週末でつくるガンプラ凄技テクニック ミキシング編」発売しました! この本のテーマはタイトルの通り「ミキシングビルド」...
あわせて読みたい
プロ志望、模型コンテストで優勝を目指すモデラーさんへ。頂上を目指すガンプラ最上級者向けの製作指南...  こんにちは。プロモデラー林哲平です。  今回は私の著書「ガンプラ凄技テクニック 機動模型超級技術指南」を紹介します。  この本はこれまでのプロモデラー人生で学...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 こんにちは! プロモデラー林哲平と申します。

 2005年より模型専門誌ホビージャパンの編集部に在籍。

 趣味、仕事合わせて3000体以上のプラモデルを組み立てた経験を活かし、プラモの楽しさをみんなに伝えたい!と実体験から得た製作テクニックなどを日々発信しています。
 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる