個人的にミキシングビルドを超頑張った、トランジェントガンダムアヴァターラが思い出深いホビージャパン2015年11月号!

 こんにちは!プロモデラー林哲平です。

 今回はホビージャパン2015年11月号を紹介します♪

 この号が出たころはシルバーウィークボケが抜けなくて大変でしたね〜

気合いのミキシング作例「トランジェントガンダムアヴァターラ」を製作!

 巻頭特集は「ガンガムビルドファイターズ 僕達のガンプラ」。

 新発売のカミキバーニングガンダムのレビューをはじめ、ホビージャパンモデラー陣のオリジナルガンプラが炸裂する一冊となっています。

 この号では私も特集内でオリジナルガンプラの作例を久々に製作しておりまして。

 その名も「トランジェントガンダムアヴァターラ」!!!

 って名前だけじゃどんな作例か全くわからないですよね。

 トランジェントガンダムアヴァターラはチームソレスタルスフィアの3体のガンダムが合体して一体の巨大なガンダムになるというもの。

 『ダンボール戦機』のΣオービスをイメージしてもらえるとわかりやすいと思います。

 「チームトライファイターズが合体したんだから、ソレスタルスフィアのガンダムが全部合体したら面白いんじゃない?というわけで合体して」

 とビルドファイターズ担当編集氏に製作を依頼されたはいいんですが、ギミックや組み合わせの調整に時間がかかり、製作するのに3ヶ月もかかってしまいました。

 オリジナル系の作例製作をするとき、アイディアを練る時間というのが非常に重要になってきます。

 パーツをつけたり外したり、悩んだときは組み合わせを考えるのに一晩かかり、結局その構成をボツにすることもすくなくありません。

 かといって適当にパーツを組み付けると、笑えるほど格好悪くなってしまいますし。

 同系統のMSを組み合わせるのは簡単ですが、チームソレスタルスフィアはジエンドという異物が混じっていたので、ジエンドの処遇を考えるだけで最初は途方にくれたものです。

 ただ、その苦労のかいあって久しぶりに自信作となったので、ぜひいろんな人に見てもらいたいですね。

ホビージャパン2015年11月号をよろしくお願いします!

 というわけでホビージャパン2015年11月号でした。

 月刊ホビージャパンをよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました