究極のGレコ本!!! フルスクラッチ満載!!! 立体資料としてガンダム好きなら必読の書、ガンポン史上最大ボリュームで送る「ガンダムウェポンズGのレコンギスタ編」!

 こんにちは!「何を作ってもラスボスになる病」のプロモデラー林哲平です。

 今回は全ガンダムウェポンズでもダントツでオススメの一冊である「ガンダムウェポンズGのレコンギスタ編」を紹介します♪

いや、正直コスト度外視してますよ?

 正直、この本はおかしい本です。

 ページ数はガンダムウェポンズ史上最大の244ページ。

 半数の作例がフルスクラッチばっかり。

 そりゃそうです。

 Gレコは登場機体がすさまじく多いのに、キット化されているMSってその中の半分くらいですからね。

 なんと、登場機体のほとんどを立体化してるんですよ!

 それで価格は3500円!

 一見すると高額に感じるかもしれませんが、昔のガンダムウェポンズが132ページで1600円だったので実質2冊分なんですよね。

 模型ムックでここまで内容の濃いものはなかなかありません。

 この本でしか立体物を見られないMSが非常に多いので、ガンダムファンならば資料として必ず抑えておきたい一冊です。

ラスボスぽいGルシファー、「アジ・ダハック」を製作!

 この本で私が製作したのはダハックとGルシファーを合体して製作した「アジ・ダハック」。

 外宇宙探索用MSという設定で、ダハックのネーミング元となったペルシア神話に登場する三つ首竜「アジ・ダハーカ」にちなみ、三つ目、3つのファンネル、3つの太陽炉ととことん3つにちなんだ作例となっています。

 「ガンダムウェポンズGのレコンギスタ編」をよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました