MENU
カテゴリー

新生HGUC Zガンダム徹底解析!!! 驚愕の1/100グシオンリベイクフルシティが注目のホビージャパン2017年6月号発売!!!

 

ホビージャパン17年6月号

 こんにちは! プロモデラー林哲平です。

 今回はホビージャパン2017年6月号を紹介します♪

 当時はウォーハンマー 熱が再燃して、色々作っていたのが懐かしいですね〜♪

目次

巻頭特集は「Z・刻を超えて HGUC「MSZ‐006Zガンダム」徹底解析」

 この号の巻頭特集は「Z・刻を超えて HGUC「MSZ‐006Zガンダム」徹底解析」。

 待望のニューキットである新生HGUCZガンダムをセイラマスオ氏がバシっと表紙モデルに製作されています。

 旧HG Zとの 比較検証によるガンプラの進化を考えるコラムなどもあり見どころ抜群!!!

 新しいZを買った人も買ってない人も、ガンプラ好きならば必見の内容です。

イチオシ作例は仲井望氏製作の1/100グシオンリベイクフルシティ!

 今月一番凄い!!! と感じた作例は仲井望氏製作の1/100グシオンリベイクフルシティ。

 グシオンリベイクとフルシティはぱっと見の印象が似ているだけで、形はまったく違います。

 キットは芯にしかならないので当然ながらフルスクラッチ。

 鷲尾直広氏デザインのガンダムは線が多く、形状をとらえるどころか形を出すのも大変なのに、一見すると「あれ、フルシティの1/100プラモって出てたっけ?」と見まごうほどの完成度。

 しかもこの作例、すごい短期間で作ってるんですよ。

 私には絶対に真似できませんね…… 仲井氏の作例を見ると技術もさることながら、大型のスクラッチモデルを完成させるモデラーとしてのパワーにいつも圧倒されます。 

簡単フィニッシュでHGリバイブZとMGプロヴィデンスを製作!

  今月私が作った作例は2体。

 HGUCZガンダムとMGプロヴィデンスをどちらもガンプラ初心者向けHOWTO「君にもできる!! ガンプラ簡単制作法にて製作しています。

 Zは超初心者向け、プロヴィデンスへちょっと頑張りたい初心者向けの内容となっています。

ホビージャパン2017年6月号をよろしくお願いします!

 というわけでホビージャパン2017年6月号でした♪

 月刊ホビージャパンをよろしくお願いします!

「ガンプラ凄技テクニック」シリーズ大好評続刊中です!

プロモデラー林哲平が送る、週末の空いた時間に、誰でも簡単、お気軽に、カッコいいガンプラがあっという間に作れてしまうガンプラ製作本「ガンプラ凄技テクニック」。

シリーズ続々と続刊中で、「読むと初心者でも本当にそのとおり作れる!」と皆様からも大好評!

実際に作った作品をSNSなどで「作ったよ!」と見せていただけることも多く、本を作る側として。モデラーとしてたまらない喜びを日々感じております♪

プラモデル趣味を思い切り楽しみたい!という人はぜひ読んでみてくださいね♪

あわせて読みたい
エアブラシ無し!合わせ目消しも面倒な工作も全く無しであっという間にプロさながらの作品がどんどん出...  こんにちは!プロモデラー林哲平です。  ついに!ついに!著書「週末で作るガンプラ凄技テクニック〜ガンプラ簡単フィニッシュのススメ〜」が発売しました!  ガン...
あわせて読みたい
手に取りやすい1/144のガンプラを楽しくいっぱい作ってみよう!エアブラシ無し! 初心者でもプロさなが...  こんにちは!プロモデラー林哲平です。  著書「週末で作るガンプラ凄技テクニック〜ガンプラ簡単フィニッシュのススメ〜 HG編」が発売しました!  エアブラシのよう...
あわせて読みたい
ミキシングビルドで「世界に一つだけのガンプラ」を作ってみよう!エアブラシ無し! 初心者でもプロさな... こんにちは!プロモデラー林哲平です。 著書「週末でつくるガンプラ凄技テクニック ミキシング編」発売しました! この本のテーマはタイトルの通り「ミキシングビルド」...
あわせて読みたい
プロ志望、模型コンテストで優勝を目指すモデラーさんへ。頂上を目指すガンプラ最上級者向けの製作指南...  こんにちは。プロモデラー林哲平です。  今回は私の著書「ガンプラ凄技テクニック 機動模型超級技術指南」を紹介します。  この本はこれまでのプロモデラー人生で学...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 こんにちは! プロモデラー林哲平と申します。

 2005年より模型専門誌ホビージャパンの編集部に在籍。

 趣味、仕事合わせて3000体以上のプラモデルを組み立てた経験を活かし、プラモの楽しさをみんなに伝えたい!と実体験から得た製作テクニックなどを日々発信しています。
 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる