新生HGUC Zガンダム徹底解析!!! 驚愕の1/100グシオンリベイクフルシティが注目のホビージャパン2017年6月号発売!!!

 

ホビージャパン17年6月号

 こんにちは! プロモデラー林哲平です。

 今回はホビージャパン2017年6月号を紹介します♪

 当時はウォーハンマー 熱が再燃して、色々作っていたのが懐かしいですね〜♪

巻頭特集は「Z・刻を超えて HGUC「MSZ‐006Zガンダム」徹底解析」

 この号の巻頭特集は「Z・刻を超えて HGUC「MSZ‐006Zガンダム」徹底解析」。

 待望のニューキットである新生HGUCZガンダムをセイラマスオ氏がバシっと表紙モデルに製作されています。

 旧HG Zとの 比較検証によるガンプラの進化を考えるコラムなどもあり見どころ抜群!!!

 新しいZを買った人も買ってない人も、ガンプラ好きならば必見の内容です。

イチオシ作例は仲井望氏製作の1/100グシオンリベイクフルシティ!

 今月一番凄い!!! と感じた作例は仲井望氏製作の1/100グシオンリベイクフルシティ。

 グシオンリベイクとフルシティはぱっと見の印象が似ているだけで、形はまったく違います。

 キットは芯にしかならないので当然ながらフルスクラッチ。

 鷲尾直広氏デザインのガンダムは線が多く、形状をとらえるどころか形を出すのも大変なのに、一見すると「あれ、フルシティの1/100プラモって出てたっけ?」と見まごうほどの完成度。

 しかもこの作例、すごい短期間で作ってるんですよ。

 私には絶対に真似できませんね…… 仲井氏の作例を見ると技術もさることながら、大型のスクラッチモデルを完成させるモデラーとしてのパワーにいつも圧倒されます。 

簡単フィニッシュでHGリバイブZとMGプロヴィデンスを製作!

  今月私が作った作例は2体。

 HGUCZガンダムとMGプロヴィデンスをどちらもガンプラ初心者向けHOWTO「君にもできる!! ガンプラ簡単制作法にて製作しています。

 Zは超初心者向け、プロヴィデンスへちょっと頑張りたい初心者向けの内容となっています。

ホビージャパン2017年6月号をよろしくお願いします!

 というわけでホビージャパン2017年6月号でした♪

 月刊ホビージャパンをよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました