ケイオススペースマリーン ヘルドレイク レヴュー編

0326fc09.jpg

 こんにちは。生後二ヶ月の息子と遊んでいたら、「もう少し優しくしてあげて!!!」と奥さんに怒られがちな林哲平です。めっちゃ喜んでるんだけどなあ……

 ちょっと前に購入報告をしたモーラーフィーンドとヘルドレイク。

 「この血飛沫にまみれた2体のケイオスディーモンエンジンを合身せよ!!!」

 というのが次の企画。

ケイオススペースマリーン フォージフィーンド/モーラーフィーンド レヴュー編
 こんにちは。生まれて2ヶ月の息子が笑うようになって毎日が楽しい林哲平です♪ 前回の記事で購入報告をしたフォージフィーンド/モーラーフィーンドとヘルドレイク。 「この血飛沫にまみれた2体のケイオスディーモン...

 前回のモーラーフィーンドのレヴューに引き続き、大本命ヘルドレイクのレヴューに移りたいと思います♪

またもやワイルドな梱包!

275eb574.jpg

 モーラーフィーンド同様、抜身でどどんとランナーが入るというワイルドな梱包。

 ヘルドレイクは細かな突起がおおく、いくつかの突起の先端がランナー同士の干渉でよれてました。

 ランナー単位でのビニール袋梱包をぜひぜひゲームズワークショップさんにはお願いしたいところです。

af269b79.jpg
60a6b9aa.jpg

 キットには40K用のラウンドベースと透明プラスチック製のスタンドが付属。

 スタンドは十字型でしっかりしたものなので、そう簡単に折れることが無いのは安心ですね。

060849a1.jpg
f41b527c.jpg

 ランナーは二枚構成。

 トゲトゲしいパーツが盛りだくさん。

 モーラーフィーンドよりはランナーに余裕のある配置ですね。

細部ディテールを見ていこう!

3d89447c.jpg
3c116233.jpg
d7d2d9fd.jpg

 ヘルドレイク最大のキーパーツである巨大な翼。

 槍の穂先のような鋭角的な形状にこれでもかとド派手な装飾が施されています。

 カッコイイ!!!

 このパーツ欲しさにヘルドレイクを買ったわけですから。

 シナンジュの背中とかにくっつけてもカッコイイかもしれません。

1b6f59d2.jpg

 正統派ドラゴンデザインの頭部。

 ウォーハンマーシリーズには多くのドラゴンミニチュアがありますが、こういったメカニカルドラゴンはヘルドレイクが初めて。

 このパーツは「ケイオスジャイアントマシンドレイク(仮)」の頭部に決定です。

fc8ee25f.jpg

 イカと甲殻類が融合したかのような胴体。

 尾部が口になっているのがケイオスっぽくてグッド!!!

 この胴体にハサミとか触手とか足してアノマロカリスっぽい兇悪マシンにしてもカッコ良さそうです。

f471ee65.jpg

 尻尾は動物の背骨状の造形。

 機械と生物が入り混じったケイオスらしいデザインですね。

 というわけでヘルドレイクのレヴューでした。

 ヘルドレイクはケイオススペースマリーンのマシンとしては直球でカッコイイデザインで、ウォーハンマーを知らない人でもただのカッコイイドラゴンとして十分に楽しめるでしょう。

 サイズは翼を広げると20センチを超えるので、「小さいのをチマチマ作るのはちょっと……」という人はいきなりヘルドレイクから始めてもいいんじゃないでしょうか。

 レヴューが終わったので、さっそくパーツを切り出してコンバージョンを始めようと思います。

 さ~兇悪なのを作るぞ~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました