MENU
カテゴリー

「デスウォッチオーバーキル」の新規造形ジーンスティーラーをスピードペイントで作る!アーミー増強の楽しさがちょっとわかってきました♪

 こんにちは!プロモデラー林哲平です。

 今回はウォーハンマー40Kより「デスウォッチオーバーキル」に入っていたティラニッドのジーンスティーラーを紹介します♪

目次

二年越しの完成!

 2年くらい前、会社でウォーハンマーのボックスセット「デスウォッチオーバーキル」をいただきまして。

 そのとき下地のオレンジまで塗装しておいたジーンスティーラーを最近作例用のジャンクパーツを探している最中にダンボール箱から発見!

 せっかくだからもう完成させちゃおう!とささっとペイントして仕上げてみたんです。

 楽勝でしょ! と思ったら、このジーンスティーラー、腕が4本あるせいで筆が全然思ったように届かない!

 ディテールも結構細かく、意外と塗るのが大変でした。

 しっかりペイントして楽しむとなると、ウォーハンマーのミニチュアはばらした状態で塗るほうがいいですね〜

 

同じ色に塗ると飽きる!

 私は飽きっぽい性格で、同じミニチュアを同じ色に塗るというのはとにかくツライんです。

 なので甲殻の色を黒と赤でそれぞれ塗り分け、ちょっと個性をつけてみました♪

 こちらは黒で塗ったもの。

 こちらは赤で塗ったもの。

 ツメはどちらも黒でペイント。

 ツメが黒いと悪そうな感じがして好きなんですよね♪

軍団を作る楽しさがちょっとわかってきたかも?

 以前製作したトライゴンと並べて記念撮影。

あわせて読みたい
たった2日で完成する、巨大宇宙怪獣のプラモデル!組み立てから塗装まで16時間!!ウォーハンマー40kのト...  こんにちは!プロモデラー林哲平です!!!  人生初の巨大ミニチュア、ウォーハンマー40kのトライゴンが完成しました♪   実はこれ、見た目に反してすごく作りやす...

 ……これはっ! たった3体ですけど、なんか軍団が出来たみたいで楽しい!

 同じミニチュアを塗るのは苦痛だ!と思っていたのですが、だんだん自軍が増えていくのは結構、いやすごく楽しい!

 いつかティラニッドでウォーハンマー40Kをプレイできるように、超ゆっくりペースでもアーミー揃えてみたくなりました♪

 確か押入れのどこかに同じティラニッドのターマゴーントがいたような……?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 こんにちは! プロモデラー林哲平と申します。

 2005年より模型専門誌ホビージャパンの編集部に在籍。

 趣味、仕事合わせて3000体以上のプラモデルを組み立てた経験を活かし、プラモの楽しさをみんなに伝えたい!と実体験から得た製作テクニックなどを日々発信しています。
 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる