MENU
カテゴリー

「ポストホビー厚木店 合同模型展示会」開催決定のお知らせ!!! の、思い出。

 こんにちは。林哲平です。

 このたび、神奈川県厚木市のホビーショップ、ポストホビー厚木店で「合同模型展示会」が開催されることが決定しました!!!

目次

ポストホビー厚木店とは?

 ポストホビー厚木店は普段から私も大変お世話になっているホビーショップです。

 最新の商品からマニアックなディテールアップパーツまで揃う豊富な品揃えに、雑誌作例なども含めた多数の素晴らしい模型完成品の展示も見逃せません。

 そして……何よりもポストホビー厚木店最大の魅力は優れた商品知識を持った店員さんにあります。

 以前バンダイさん主催で開催された、「ガンプラマイスターコンテスト」の上位入賞者がさりげなくいたりするので、模型に関する詳細なアドバイスを受けることができたりとサービスも満点です。

 そのポストホビー厚木店で行われる「合同模型展示会」。

 神奈川を中心に活躍している模型サークルがこぞって参加し、集まる模型完成品の数はなんと百体以上!最近はインターネットの掲示板やSNSなどで模型の完成品を見ることができるようになりましたが、本物は迫力が違います。ここまでたくさんの完成品を直接目にする機会はそうあることではありません。

私こと林哲平のコーナーも!

 そしてとても嬉しいことに、なんとプロモデラー枠として私のコーナーを作っていただけることになりました!!!

 自分の作品を様々な方に見てもらえる機会はなかなか無いので、張り切っていろいろな作品を持って行こうと思っています。


現在、私の作品で展示する予定のものは


 1:100リヒト・ナイチンゲール
 1:100リゼレクスガンダム
 1:144ゼルトール
 1:144マサカド
 1:1エンペラーM2
 アーマードタイフーン・タイガーミートスペシャル
 許林トールギス
 1:35T-90
 そしてケルバーダインのオーヴォルを持っていくつも

 またプロモデラー枠としてはホビージャパンの表紙作例を数多く手がけるベテランモデラー、JUNⅢ氏の作例も展示されます。こちらも注目です。

 開催日時  2012年

     5月3日(木)10時~18時
     5月4日(金)10時~17時

 開催会場 〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10
      厚木ガーデンシティビル8階(旧サティ8階)

map.gif

参加団体(順不同、敬称略)
トライアングル
・GK製作代行社
つるまき鉄工所
神奈川工科大学特撮模型研究部
M`sファクトリー
・EOS、OBの会
・ポストホビー厚木店模型製作会

※団体参加はすでに締め切られているようです。個人で持ち込み、展示を希望の方は2日(水)12時~20時の準備日から、3日、4日の開催期間中に参加を受け付けているとのこと。


 回収は4日の17時以降としていますが、都合がつかない場合は開催中に回収しても構わないようです。 

 ゴールデンウィークにはぜひ、ポストホビー厚木店主催の「合同模型展示会」にいらしてください。模型好きにはたまらないイベントになるはずですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 こんにちは! プロモデラー林哲平と申します。

 2005年より模型専門誌ホビージャパンの編集部に在籍。

 趣味、仕事合わせて3000体以上のプラモデルを組み立てた経験を活かし、プラモの楽しさをみんなに伝えたい!と実体験から得た製作テクニックなどを日々発信しています。
 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる