新宿ヨドバシカメラホビー館でのホビージャパン展示作例アーカイブ。2019年12月号、展示期間10月25〜11月25日

ヨドバシカメラ新宿西口本店ホビー館1階にてHJ12月号の最新作例を展示しました

 こんにちは!林哲平です。

 2016年より恒例となっている新宿西口ヨドバシカメラホビー館でのホビージャパン最新号の作例展示。

 一階のガンプラコーナーのショーケースにて展示中です。

 新宿の観光地として、普段見ることのないプロモデラーの技が生で!無料で!見られると大好評のホビージャパン作例展示コーナー。

 この記事は2019年10月25〜11月25日に展示された作例のアーカイブです。

 2019年12月号の巻頭特集「小説生まれのガンダムたち」の作例を中心に展示されました。

木村直貴氏によるHGペーネロペー

木村直貴氏によるHGペーネロペー

 パーツを徹底的にシャープ化し、触れたら突き刺さるかのようなエッジの切れに、エアモデルさながらの掘り直されたスジボリと追加ディテール!!!

 わずかにグレーよりのグラデがかかった塗装も質感抜群で、見ていると一瞬で時間が過ぎる作品です

アクシズてんちょう氏のMG Sガンダム

 表紙モデルであるアクシズてんちょう氏作のMG Sガンダム

 カトキメカのスクラッチを得意とするアクシズてんちょう氏らしいキレッキレの作品で、細部まであますところなく手が入っています。

  特に小型化された顔のカッコ良さは素晴らしい!必見ですよ!

アスイ氏のハイレゾアストレイ改造のパワードレッド&150ガーベラストレート!

 アスイ氏作のハイレゾリューションモデルアストレイ改造のパワードレッド&150ガーベラストレート!

 大迫力の立体物ですが、大型モデルスクラッチにありがちな造形が大味になるなどのアラは一切無し!

 密度、精度、魂を兼ね備えたとてつもない作品です!

 アストレイ好きは必見ですよ!!!

廣瀬竜治氏のHGハイゼンスレイⅡラー

 廣瀬竜治氏のHGハイゼンスレイⅡラー 。

 フルドトⅡとヘイズルⅡのパーツを組み込みラーを完全再現。

 頭部も設定に合わせ作り起こし、手首は3D造形で出力するなど最新技術を駆使した次世代を担う若手モデラーならではのパワーを感じる素晴らしい作品です!!!

六笠勝弘氏の宿命の対決

 六笠勝弘氏作の「宿命の対決」

 HGブルーデスティニーとイフリート改を使い、

「蒼を受け継ぐ者」のラストバトルを再現!!!

 地味になりがちな砂漠のディオラマですが、MS各部に電飾ギミックを組み込み、単調にならぬよう工夫する匠の技が光る作品です!!

坂井晃氏のウォーグレイモン

坂井晃氏のウォーグレイモン。

キットのシャープさを損なうことなく、肉抜き穴を埋めたり髪の毛を尖らせたり。

 まさにレビュー作例のお手本のような作品ですが、美しい仕上げも必見!

 さらっとこういう作品を作るのってめちゃ実力ある人じゃないとできないんですよ〜

展示場へのアクセスはこちら

 ヨドバシカメラホビー・おもちゃ館へのアクセスはこちらの地図を参考にお願いします。

 JR新宿駅南口、西口から歩いて5分もすれば到着します。

 ヨドバシカメラホビー・おもちゃ館ではホビージャパンの最新作例を常時展示中ですので、新宿へ起こしの際はぜひ足を伸ばしてみてください♪

ホビージャパン2019年12月号をよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました